読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君と僕の物語探検隊

怖がりヘタレのフリーランスのライターがマインドフルネス瞑想を実践しながら踏み出すブログです。

マインドフルネス実践します

マインドフルネス

ブログのタイトルを思いっきり変えました。

僕はマインドフルネスを2017年から実践し始めました。

本とCDを駆使して、自分で知識を深めて色々実践しようと思っています。

僕は

感情が素直に出てしまう

周りを見渡すのが苦手でミスが多い

理屈ではなくて、感情で行動してしまう

感情で行動したくないから、頭で色々考えて、結果不安になり優柔不断になりやすい

自分がどう思っているかを行動基準にしてしまい、人が大事にしているものを大事にできない

焦りやすく、焦ると一気にミスが増えてしまう

物忘れが多い。

結果自己評価が低く、自信がなくなってしまっている。

という状態に陥っていました。



ですが、マインドフルネスの実践のメリットとしてこのことが解決できると思っています。

今、ここに意識を向けることで

ストレスの低減
憂鬱からの解放
記憶力の向上
明快に決断できる
集中力の向上

などの効果が期待できる。

その結果、自己理解が深まり、自信がついて、また集中できていくという循環ができてくる。

そういう結果があるそうです。



僕自身実践して感じたこと、思ったことを発信していこうと思っています。



人気ブログランキングへ

ポチッとしてくださると嬉しいです。