君と僕の物語探検隊

迷えども、前へ。

【天狼院記事更新】幸せとは「今死んでもいい」と思えることかもしれない。

僕はぎょっとした。「今死んでもいい」という言葉の内容にではない。そういった彼の表情があまりにも穏やかで本気だったからだ。


続きはこちらから。

http://tenro-in.com/mediagp/30627




【記事解説】
マインドフルネスに興味をもつようになってあらためて、思い返すと彼の生き方はとてもマインドフルネスだなと思っています。

彼自身はそれを実践しているわけではないですし、おそらく言葉も知らないと思いますが。

彼と過ごした時間は1ヶ月ほどと決して長くはなかったですが彼の生き方に触れたことは、いま僕がマインドフルネスについて書こうと思ったひとつのきっかけになっているかもしれません。