君と僕の物語探検隊

迷えども、前へ。

【天狼院記事更新】「私のこと好き?」という呪いの言葉

「ねえ、私のこと好き?」

彼女の声が電話越しに届く。

「好きだよ」と僕は答えた。

「じゃあ、私のどこが好き?」

やっぱりそうきたか。この質問に僕は少し緊張した。

「君の目標を決めて、計画的にやれるところが好きだよ」

「大人しそうに見えて、実は強い意志を持っているところだよ」

彼女はたまにこの困った質問を投げかけてくる。同じ答えで応えることもあれば、違うことを返すこともあった。この言葉がどう伝わるかは日によって少し変わった。ただできるだけ思っていることを返そうと思って返す。

応えにくい質問だけど、その言葉になんて返そうか考えるのは楽しかったし、なんだかんだ答えられないということもあまりなかった。たまに納得していないこともあったけれど、ほとんどの場合喜んでくれた。彼女の思ったことをストレートに物を言う性格は僕にないもので羨ましくもあった。

それが変わっていったのは僕が大学を卒業してからだ。

「私のこと好き?」という呪いの言葉
http://tenro-in.com/mediagp/32742




人気ブログランキングへ

ポチッとしてくださると嬉しいです。