君と僕の物語探検隊

迷えども、前へ。

【4月17日更新】やりたいことリスト100個作れるかな? 達成できるかな?

怖がりで、前向きなライターのじょーです。

 

やりたいことリストをずっと作ってみたかったのですが、やっと作成できたので、ここに公開します。随時更新します。

 

 

  1. ブロガーとして稼ぐ。
  2. ブログを経由してお仕事をいただく。
  3. マインドフルネスを毎日実践する。
  4. 会いたい人にすぐ会いに行ける自分になる。
  5. 整体に月2回以上いけるような経済状況を作る。
  6. アルバイトを減らし、最終的に辞める。(現在週3)
  7. 自信をもって周りの人に自分のやっていることを発信できるようになる。
  8. 悟空のきもちに行ってみる。

    goku-nokimochi.com

  9. ヨガに通う。
  10. マインドフルネスの資格を取る。
  11. 恋愛をする。
  12. 会ってみたいと思われる人になる。
  13. ブログのことで相談できる関係を作る。
  14. 嫌なことを嫌といえるようになる。
  15. 良い笑顔で笑うことができるようになる。
  16. 座禅の修行をしてみる。
  17. スキューバをしてみる。
  18. 家族を旅行に連れていく。(全額自分の支払いで)
  19. フィギュアのステージを見に行く。
  20. バーをめぐる。お酒に詳しくなる。
  21. 日本酒に詳しくなる。
  22. 月間PV10000を達成する。
  23. 無添加の調味料を自作できるようにする。
  24. 友達と会うのにお金を気にしなくてもいいようにする。
  25. 旅するライターになる。
  26. 高級旅館に泊まる。
  27. 怖さより、勇気をもって挑戦する。
  28. 怖い気持ちをごまかさずに発信する。
  29. 買いたい本を買いたいだけ買う。
  30. ブログのことで人から相談してもらえるようになる。
  31. 福岡に遊びに行く。
  32. ヒッチハイクする。
  33. 新しい鞄を買う。(マスターピースのがいいなあ)
  34. 勝負服を買う。
  35. 礼服を買う。
  36. 5000字の記事を安定して面白く書けるようになる。
  37. 歌詞を書く。発表する。
  38. 弱さを恥だと思わせない人になる。
  39. 北海道を旅する。
  40. バイクの免許取る。
  41. 魅力的な人に会って本音で話せるようになる。
  42. 本音で話すことを恐れない人になる。
  43. 他人の気持ちに寄り添える人になる。
  44. 人の気持ちを後押しできる人になる。
  45. レッツノートを買う。
  46. HOUSEダンスを再開する。
  47. バックパック一人旅をもう一度。
  48. 抜刀体験してみたい。
  49. 泣きたいときに泣けるようになる。
  50. ウェブデザインスキルを身に着ける。
  51. 10万PV達成する。
  52. 本を読み50冊以上ブログに更新する。
  53. 田舎フリーランス養成講座に参加する

    inaka-freelance.jp

  54. 彼女を作って旅行する。

     

  55. 長財布を買う。
  56. 美味しいものを探索する。
  57. ゲストハウスを巡る。
  58. 借金を返す。(親への借金、奨学金)
  59. フリーランスだけで生活していけるようにする。
  60. 自分へのご褒美で1万円以上の食事を食べる。
  61. 月に50万以上稼ぐ。
  62. 資産に投資し、不労所得を得る。
  63. noteに記事を投稿し、収入を得る。
  64. スピッツのライブに行く。
  65. 死海に行く。
  66. 場所を選ばず仕事をできるようになる。
  67. 友達にごちそうする。
  68. 砂漠に行ってみる。
  69. 自分の記事で誰かが泣くくらいの記事を書く。
  70. 客室露天風呂付の宿に泊まる。
  71. 自然農をする。コミュニティを作る。
  72. ボイスレッスンを受ける。
  73. 投資信託に100万以上預金する。
  74. 自分が講師として呼ばれるくらいの人間になる。
  75. インタビュー記事が書けるようになる。
  76. カメラを買う。
  77. カメラのスキルを高める。
  78. ふるさと納税をする。
  79. 夜空のきれいな場所に行く。
  80. オーロラを見る。
  81. 青の洞窟に行く。
  82. 健康のために2万円以上お金を使えるようになる。
  83. ブログを100人以上の人に紹介してもらう。
  84. 1か月以上の旅をする。
  85. インタビューされる人になる。
  86. 体幹を鍛えて、疲れにくい体を作る。
  87. 良いベッドを買う。(ポケットコイルのものがいいかな?)
  88. クルーズ船に乗る。
  89. ランニングを習慣化する。
  90. ランニングウェアを1式そろえる。
  91. 2月に1度美容院に行く。
  92. 行きつけのバーを3大都市で作る。
  93. こだわりのアイテムを自分で作る。
  94. 発達障害の人とマインドフルネスの相関関係を考える。有用性を発見する。
  95. 1万円以上のボールペンを書う。
  96. 「軽度の自閉症」という自分の発達障害を強みとして発信できるようにする。
  97. やりたくないことを徹底的にやらないようにする。
  98. 「睡眠・健康」についての勉強をする。
  99. モテたい。笑
  100. 毎日「今日も楽しかった」と言えるようにする。
  101. ブログのデザインを100%完成させる。
  102. googleアナリスティックの使い方をマスターする。
  103. 本音で語れる友達を増やす。 
  104. aeru roomに宿泊する。

a-eru.co.jp

 

書いてみるまで気づかなかったんですが、達成したいと思えるものを100個書くのは結構大変です。僕は40個くらいで詰まりました。ただ些細でもいいから楽しいと思えることを書き出してちょっとずつ書いていきました。

 

なんにしても書いてみてやりたいことに視点を向ける、明らかにするというのはものすごく意味があると実感しました。

 

普段いかにやりたいことを考えていないかにも気づきますし、意識できていないことも気づきました。でも、書いてみると見えてきますし、何よりモチベーションが上がります。なんとなく日々を過ごすことから離れるきっかけになります。

 

 

書くときには、こちらのサイトも参考にしました。ありがとうございます。ブログを書く時にも、いつも参考にしています。

 

www.mazimazi-party.com